1. HOME
  2. タオルの基礎知識
  3. オリジナルタオルのコラム
  4. ギフトにおすすめ!名入れタオルをベビーギフトに

ギフトにおすすめ!名入れタオルをベビーギフトに

ベビーギフトに名入れタオルを選ぶ人はたくさんいます。タオルは日常生活で必要不可欠ですし、何より形の残る品です。長いこと愛用されるアイテムだったら、やはり使い心地の良いものが喜ばれるでしょう。 たとえば、赤ちゃんの名前が入ったタオルは、特別なプレゼントになりますし、「この子の名前を探してくれたんだ!」「手間をかけてくれたんだ」と、相手に思いが伝わるギフトなのです。 喜ばれる名入れタオルを贈って、おめでとうの気持ちを伝えましょう!

名入れタオルはピッタリ!ベビーギフトに最適な4つの理由

名入れタオルがベビーギフトとしておすすめな理由は4つあります。 それは、名入れタオルは実用性があるだけでなく、その子の名前が入っていることで特別感がありまます。さらにいえば、長く愛用でき、ふわふわなタオルが、生まれて間もない赤ちゃんのイメージにぴったりだからです。 ベビーギフトは実用性や特別感に加えて、相手のイメージに近いものを選ぶことが大前提。名入れタオルは、もらって嬉しいベビーギフトのポイントを具体的に表した一押しのアイテムなのです。 実用性、特別感、どのくらい使えるのか、ギフトを贈る相手のイメージに合うか、というポイントをしっかり押さえているので、名入れタオルがベビーギフトとして喜ばれることは間違いありません。 赤ちゃんにも優しいベリータオルにはオリジナルの名入れタオルを!

もらって嬉しい名入れタオルのポイント3つ

ギフトは、送り主の思いが感じられたらどんなものでも嬉しいものです。しかし、どうせなら、もらって嬉しいと思ってもらえるものを贈りたいですよね。ここでは、どんな名入れタオルがベビーギフトとして喜ばれるのかをご紹介します。

1. 素材にこだわる

生まれて間もない赤ちゃんに使うものですから、やはり素材はオーガニックのものが無難でしょう。 特に赤ちゃんが第一子の場合、お母さんたちはデリケートになりがち。赤ちゃんの肌に直接触れるものはこだわる、というお母さんも多いと思うので、普通の素材よりもオーガニック素材を選ぶ方が、相手への気遣いが感じられとても喜ばれます。

2. 保育園・幼稚園に入ったときでも使えるもの

貰ったベビーギフトの全てが活用できるかといったら案外そうでもないもの。「機会があったら使おう…」と思っているうちに、気がついたらタンスの肥やしになってしまっていたということもよくあります。 しかし、名入れタオルはそんな悩みを解決してくれる強い味方。赤ちゃんが保育園や幼稚園に行くようになったときに、大変便利なアイテムなのです。 たとえば、子どもが保育園や幼稚園に通う年齢になると、お母さんたちは、毎日子どもにタオルを持たせて登園させなければなりません。 特に保育園の場合は、1日に平均3枚程のタオルを持たせないといけないことがほとんど。しかも、絶対に名前の記入が必要なので、こういったタオルを準備するのが本当に大変なのです。 そんな時、すでに名前が入っている名入れタオルは本当に重宝されるのです。また、長く使えるように、平仮名で名入れすることをおすすめします。

3. 記念品としても保管できるもの

また、実用品として活用するだけではなく、せっかくギフトとしていただいたものだから、記念品として保管できるものが良いという人もいます。そんな方へギフトを贈る場合は、タオル素材のぬいぐるみなどもおすすめです。ぬいぐるみなら、赤ちゃんのおもちゃとしても愛用されますし、インテリアとして飾っておくこともできます。 思い出に残せる1品オリジナルベビータオルはピッタリ!

ベビーギフトを贈るタイミングは出産後1週間後~出産後1カ月以内がベスト

ベビーギフトを贈るタイミングは、早ければ早いほど良いというものではありません。適切なタイミングで渡すからこそ、プレゼントの価値はさらに高まります。 ギフトを贈るタイミングは、出産後1週間後~出産後1ヶ月以内にしましょう。 例えば、親戚や友達といった親しい間柄の人なら、約1週間の入院期間中に母子に会いに行くこともあるでしょう。ですが、そのときにベビーギフトを持っていくのは避けたほうが無難。なぜかいうと、退院のときの荷物になってしまうからです。 もし入院中に会いに行く場合、出産後のお母さんの体調が良好であれば、その場でみんなで食べられるお菓子などにして、ベビーギフトは退院後に日を改めて持っていくようにしましょう。

相手の喜ぶ笑顔を想像しながら思いのこもったプレゼントを!

名入れタオルをベビーギフトを選ぶ際のポイントをしっかり押さえて、もらって喜ばれるギフトを贈りましょう!一生懸命選ぶことであなたの思いはきっと伝わります。 心のこもった贈り物としてオリジナルベビータオルという選択肢を!