1. HOME
  2. タオルの基礎知識
  3. 名入れタオルのコラム
  4. 名入れタオルを特別なギフトにしよう

名入れタオルを特別なギフトにしよう


ギフトのタオルを名入れにアップグレード

タオルというと、かわいらしいものからかっこいいものまでデザインが多岐にわたります。使う年齢層も赤ちゃんからお年寄りまで、日常生活をする上で欠かすことができない、必須のアイテムです。質や価格帯はさまざまですが、現在では企業のロゴや名前などが入っているものも簡単に製作できるようになっています。 一昔前は名前をプリントする技術は大量発注をするケースにおいて活用され、いわゆる企業向けが主流でした。しかし、企業向けのみならず個人からのニーズが多様化した現在では、名入れにもさまざまな方法があります。タオルもシンプルなものからこれまでのデザインになかったような絵柄のものまであり、種類豊富な中からお好みの品を選ぶことで、満足のいくデザインや品質のものを手に入れることができます。 特にギフトであれば、気持ちをたっぷりと込めたデザインを施したいものです。初めての作業で心配な点があったとしても、クリエイターになった気分でやってみると、今までデザインなどに疎かった人でも簡単に楽しみながら行うことが可能です。 ギフト用に心のこもったオリジナルタオルを作成するならこちらです。

名入れタオルがギフトにぴったりな理由

喜ばれるギフトといえば、特別感のあるものが多いです。例えば誕生石を用いたアクセサリーや生まれた年のお酒、そして名前入りのものなどがあります。特別感があるアイテムはその分高価なものが多く、金銭的に余裕がなければなかなか買えないのが現状です。しかしタオルであれば特別感があるアイテムと比べると安価ですし、また誰もが使える王道のプレゼントとしても最適です。もらったとしても損がなく、おすすめです。特に好きな色やモチーフなどをカスタマイズすることで、贈る相手に最高のプレゼントとして印象付けられます。個人でも10枚程度からの発注をすることが可能な業者もあるので、結婚式の引き出物や学校や会社のイベントなどでも取り入れることができます。 ただし名入れタオルというと、通常のものよりも手間がかかっているアイテムということもあり、どうしても高価なものに思われがちです。企業や学校の配布物としてのイメージを抱かれることも多く、あまりかっこいいイメージを持たない人もいるでしょう。しかしそのようなイメージは、現在では既に過去のものになっています。以前までは大量受注で生産していたものも、少ない枚数から作ることが可能になり、低コストに抑えられるので安心です。 デザインも、流行のモチーフや季節に合わせたキャラクター、鮮やかで緻密な色合いに美しいグラデーションなど、注文する側のニーズに合わせてオリジナル性あふれるものに変わってきています。一からデザインを作りたいと思う場合には、タオルをデザインできるサービスもあります。まさにオリジナルデザインですから、誰ともかぶることがない、大切な人に贈るギフトにぴったりなアイテムです。 タオルというとミニサイズからフェイスタイプ、スポーツタイプに大判タイプのものなど多くのサイズがあります。それぞれ生活する上で使うシーンも異なるので、オリジナルデザインや名入れをする際にはサイズも考慮する必要があります。このことから、大きいサイズになればなるほど値段も多くかかるのではと思われがちですが、不安に思う必要はありません。デザイン料金はサイズが違っても高価にはならずに済みます。一律のデザイン料金でサイズを変更できるところもあり、使いやすくなっています。 名入れタオルは贈り物にピッタリ!ウィングタオルはこちら!

おしゃれな名入れタオルをギフトに贈ろう

名入れタオルというと単調な色合いに名前が入っているもののイメージを考える人が多いものです。例えば企業がデザインしたものがその一例として挙げられます。単調な色合いだと、手が込んでいるデザインだったとしても、その魅力が半減してしまう恐れが出てきます。 そこで候補にしたいものが、さまざまな色合いを選べて、デザインの魅力を最大限に発揮できる業者です。最近では安いコストでありながらも、国産のハイカラータオルと呼ばれるものや、品質を重視したもの、さらに縁の有無など充実したサービスを提供しているところも多く、手軽にオリジナルデザインのものを作ることができるので人気があります。 数量によっても異なりますが、名入れする場合も他のデザインのものと納期はあまり変わりません。できるだけ早めにデザインを行っておくことで、余裕を持って製作することができます。デザインもネットで簡単に行えることから、スマホであってもすぐに注文することができて便利です。手元でデザインができるので、サプライズのギフトを考えている場合にも適しています。 大切な人にギフトを贈りたい時、おしゃれで特別感のあるアイテムはさまざまなものが巷にあふれているので、どれにしようか迷う人も多くいます。そんな風に迷った時は、名入れタオルも候補に入れてみましょう。老若男女みんなが必要なアイテムの一つですし、そこまで高価ではなく、オリジナルデザインもできるといった長所になるポイントが多くあります。 お洒落なオリジナルタオルで送った相手に喜んでもらおう!